2012年06月29日

『1/2summer』本日発売!

ALcotハニカムさんの『1/2summer』ですが、ついに


本日発売です!!


よろしくお願いいたします*'-')ノ


posted by 姫ノ木あく at 02:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2012年06月21日

『1/2summer』マスターアップ!!

ALcotハニカムさんの『1/2summer』ですが、ついに


マスターアップいたしました!!


発売日も迫っていましたので、やきもきさせられた方も多かったと思いますが、マスターアップ部隊のみなさんもがんばってくれたことと思います*'-')ノ<オツカレサマデシタ

また公式サイトでは、せせなやう先生によるマスターアップCGが公開されていますので、是非ご覧ください。


発売は6月29日(金)です! よろしくお願いいたします!!

posted by 姫ノ木あく at 00:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2012年06月08日

『1/2summer』体験版公開!

ALcotハニカムさんの『1/2summer』ですが、ついに

体験版が公開されました!!

是非是非、こちらをダウンロードして、1/2summerの作品世界を味わってみてくださいね*'-')ノ


また、ソフマップの予約特典、ならびにオフィシャル通販の予約特典となりますドラマCDのサンプルも公開されていますので、こちらも是非お聴きになってくださいませ!
掛けあいで収録された絶妙なテンポのドラマCDとなっておりますよ('-'*


さてさて、1/2summerも発売まで残すところ二十日あまり。
体験版も出たことですし、ご購入をお考えの方はお早めのご予約をお勧めいたします。
よろしくお願いします〜*´Д`ノ

posted by 姫ノ木あく at 03:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2012年06月01日

『1/2summer』world notes更新!

ALcotハニカムさんの『1/2summer』ですが、world notesが更新されています。

今回汐とつぐみが紹介しているのは物語のメインの舞台となる草薙旅館。
主人公やヒロインたちが寝起きする場所となります。
なんでも温泉は混浴なのだとか('-'*

また、特典情報も更新されておりますので、ご購入をお考えの方は店舗購入特典を参考に、お早めのご予約をお願いいたします。

発売予定日まで残り一ヶ月を切り、いよいよといった感じですね。
首を長くしてお待ちくださいませ*'-')ノ

posted by 姫ノ木あく at 23:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2012年05月15日

『1/2summer』OPムービー公開!

ALcotハニカムさんの『1/2summer』ですが、オープニングムービーが公開されました!

というわけでここにもさっそくぺたり('-'*



また、『world notes』のページが更新され、汐とつぐみによる神坐湖町の解説が追記されています。

そのほか、店舗展開情報や、特典情報が更新されていますので、気になる方はこちらもチェックしてみてください。
そしてそして、今回更新された特典情報の中にオフィシャル通販のものがあるのですが、こちらの特典となっておりますオリジナルドラマCD『久遠寺澄空は普通に水着を買いたい』の脚本を担当させていただきましたので、ご興味のある方は是非どうぞ^^
このドラマCDの収録にも立ち会わせていただきましたが、それはもう見事な掛けあいっぷりで、こちらの想定していた以上の面白さになっていると思いました('-'*

そんなわけで、1/2summerの発売まで残すところ一月半といったところになりました。
制作は着々と進んでいるようですので、みなさん、ご期待くださいませ〜!*'-')ノ

posted by 姫ノ木あく at 02:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2012年05月03日

『1/2summer』キャラクターページ等更新!

更新が滞ってしまい申し訳ありません><

ALcotハニカムさんの『1/2summer』ですが、各種情報が更新されております!

まずは音楽。
大川茂伸さん制作による楽曲が公開されておりますので、是非ご試聴ください^^
BGMから作中世界の雰囲気が伝わってくるんじゃないかと思います。
また、naoさんの歌声によるOP曲『木漏れ日フレネル』も公開されていますので、こちらも是非聴いてみてくださいませ!

そして、キャラクターページには物語を盛りあげてくれる魅力的なサブキャラクターたちが追加公開されています。
今回紹介されているのは、主人公の従姉にあたり舞台となる草薙旅館で仲居をしている草薙柚子(cv上田朱音)、主人公の祖母で旅館の女将・草薙真紀(cv鶴瀬みずほ)、そしてヒロインの一人であるつぐみの弟・忍坂岳(cv河村眞人)の三人です。
それぞれサンプルボイスも同時に公開されていますので、こちらも是非お聴きくださいませ!>▽<ノ

また、各ヒロインたちの私服のデザインも公開されています。
大変かわいらしい服装となっているので、要チェックです('-'*

そのほか、店舗展開情報や、店舗特典情報が更新されていますので、そろそろ予約のご検討を……とお考えの方は是非お確かめくださいませ。

開発者ブログも順調に更新中です。
発売まであと2ヶ月を切り、開発も山場に入ってきております。
まだかまだかとお待ちの皆様、あと2ヶ月弱ですので今しばらくお待ちくださいませ!><ノ

posted by 姫ノ木あく at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2012年03月24日

『1/2summer』サンプルボイス公開!

ALcotハニカムさんの『1/2summer』ですが、
サンプルボイスが公開されました!

どのキャラも素晴らしくかわいい声ですね*'-')人('-'*
まだ聞かれていない方は是非是非聞いてみてください。

また、特典情報、店舗展開情報が更新されている他、開発者blog「木漏れ日便り」も更新されています。
今回はモーリーさんが担当されていますよ。

開発も着々と進んでいるところです。
ご期待くださいませ!

posted by 姫ノ木あく at 02:45 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2012年03月18日

『1/2summer』応援パーツ公開!

ALcotハニカムさんの『1/2summer』ですが、「download」のページが更新され、mixiやメッセンジャー、twitterなどで使用できる応援パーツが公開されました!

また、キャラクターページに座敷童の飼い猫『テトメト』(cv.藤咲ウサ)が追加されています。
果たしてどんな活躍をしてくれるのでしょうか('-'*

そして、特典情報が更新され、ソフマップ様、げっちゅ屋様の店舗特典が公開されました。
店舗特典が見えはじめてくると、いよいよどこで予約するかを検討する時期になってきたという感じがしますね('-'*

そしてそして、等身大POPなどの店舗展開情報も更新されましたので、お近くの店舗に設置されていない確認してみてくださいね。

あと、開発者ブログの方も更新されています。
今回の担当は……あ、私でした;´Д`ノ

posted by 姫ノ木あく at 01:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2012年03月09日

『1/2summer』キャスト公開!

ALcotハニカムさんの『1/2summer』ですが、ヒロインたちのキャストが公開されました!

神ノ木汐………代初空
忍坂つぐみ……青葉りんご
久遠寺澄空……杏子御津
詩代叶…………桐谷華
草薙一葉………雪都さお梨
クロハ…………秋野花

となっているようですよ('-'*
お初にご一緒できる方が多いので、私としても非常に楽しみですね^^

また、販促用のプレムービーも公開されましたので、こちらにぺたぺた。


先週からはじまりました開発日誌も今回は若瀬諒さんが更新してらっしゃいますね。
次はどなたが更新されるんでしょうか('-'*

というわけで、今回の更新も順調にせせなやうファンサイトでしたので、ついでにこっそりとせせなさんのサイトをリンクに乗っけてみたりしておきました*´Д`ハァハァ
あ、別にストーカーとかじゃないです。
ないですってば><

posted by 姫ノ木あく at 22:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2012年03月03日

『1/2summer』開発日誌公開!

ALcotハニカムさんの『1/2summer』ですが、開発日誌『木漏れ日便り』が開始されました!
トップバッターと言うことでさっそく原画のせせなやうさんが書かれていますね。
アイスをぺろぺろする汐も!('-'*
今後の更新も要チェックですね。

また店舗展開情報として等身大ポップの設置店が紹介されていますので、みなさんもご自分の目で確認してみてくださいませ^^

posted by 姫ノ木あく at 03:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2012年02月29日

『1/2summer』公式サイト各種情報更新!

いろいろとバタバタしておりまして、ブログの更新がすっかり遅れております。
申し訳ありません!

というわけで、お伝えするのが遅くなってしまいましたが、ALcotハニカムさんの『1/2summer』の公式サイト各種情報が更新されております!

更新されたのは、まずは特典情報!
『先行予約特典』『予約特典』『店舗特典』がそれぞれ更新されております。
また、先行予約特典には1/2summerの小冊子『グラッセ vol.1』、予約特典には『グラッセ vol.2』がそれぞれつくのですが、これに先んじて配布されました『グラッセ vol.0』が公開されておりまして、公式サイトからご覧になれるようになっております。
せせなさんの萌え狂おしい漫画を見て、1/2summerの世界の一端に触れてみてくださいませ('-'*

また、世界の一端という意味では、舞台となる神坐湖町の解説が「world notes」のページにて公開されております。こちらも要チェックですよ('-'*

そしてそして、応援バナーも公開されております。
これで発売日も明らかになりましたね。
6月29日(金)、6月29日(金)ですので、みなさまよろしくお願いいたします。

そんなわけで、当ブログの応援バナーを入れ替えぺたぺた。
ああっ、なんだかせせなさんのファンサイトのように!?(笑)
本来『DRACU-RIOT!』が入るはずだったんですが、SAGAPLANETSさんの『はつゆきさくら』との合同バナーしかなかったので、貼るのを見送った結果ですね^^;
貼ってもよかったんですが、これまでもお世話になっているサガプラさんだったので『はつゆきさくら』も書いているように勘違いされるのはよろしくないかと思ってしまい……><
とはいえ、せせなさんのファンサイトでも全然ばっちこいなので、しばらくこのままでw

話題を戻して、1/2summerの公式サイトですが、重要な更新がもう一つありました!
みなさんお待ちかねのギャラリーページが更新されています!
イベントCGがこうして見られるようになってくると、発売が待ち遠しくなってしまいますね。

というわけで、発売は6月29日(金)ですので、よろしくお願いします!*'-')ノ

posted by 姫ノ木あく at 01:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer

2011年12月21日

『1/2summer』新作情報!

新作情報です!

先行してティザーサイトにスタッフだけ紹介されていたので、もうご存知の方もいると思いますが、ALcotハニカムさんの最新作『1/2summer(ワンサイド・サマー)』に参加させていただくことになりました!
ALcotハニカムさんとのお仕事は今回が初めてになりますが、原画は『ダイヤミックデイズ』などでお世話になっているせせなやうさん、シナリオでご一緒するのは『スズノネセブン!』などでお世話になっている若瀬諒さん、『聖剣のフェアリース』でご一緒したモーリーさんという感じになっております。

発売予定は2012年・春となっておりまして、現在急ピッチで制作が進められているところです。

ご期待くださいませ!!*'-')ノ

posted by 姫ノ木あく at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 1/2summer
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!