2007年12月26日

冬コミ情報

今年の冬コミですが、あくの個人サークル『享樂苑』は残念ながら落選しております。

ですが、『ゆりね』の二次創作小説本『ゆりね-Angel Voice-』東セ21a『シモボード』さんで、委託販売していただけることになったので、まだ手に入れていない方はこの機会に是非どうぞ。

どこから在庫が出てきたのか、今頃になって一部のショップさんで『ゆりね〜おねえさまがおしえてくれた〜』の新古品が出てるようですし、ユーザーさんも若干増えてるんじゃないでしょうか^^;

また、冬コミ三日目は上記サークルの『シモボード』さんで、売り子のお手伝いをする予定です。
お手伝いなんで、対応できないこともあると思いますが、暇そうにしていたら声をかけてやってください。基本的に寂しがり屋ですので('A`)

--------------------------------------------------------

今、プロフィールに書かれてるメールアドレスはGmailのものですが、以前はexciteのものでした。
容量が4MBといくら無料でも少なすぎるだろうと思うくらい少なかったので、ユーザーさんが送ってきてくれる感想メールが受けきれないことがあり、Gmailに移ったわけです。
まあ感想メールの千倍くらいスパムが来てたわけですが('A`)
それでも、振り分けがある程度使いやすかったんで、スパムもそれほど苦じゃなかったんですね。

そのexciteメールが先日大型アップデートされました。
隅っこの方にちっちゃく告知されていたようで、同じくexciteメールを使ってた人たちは誰もそのことに気がつかなかったようです。
アップデートですから、使いやすくなる分には(無料ですし)誰も文句言わないと思うんですが……。
アップデート後、まともにログインできません……。
ログインしてもバグだらけで、メールがまったく表示されないこともしばしば。
その上以前のメールを移行してみたものの、フォルダわけしてあったものが全部一緒くたに。
さらに全て未読状態になり、さらにくわえてデータが欠損してるのか、一部のメールの受信日時がログインするたびにその時間に変わる始末。
ちなみに送信済みフォルダに入ってたメールも一緒くたになってたんで、これがもう酷い。
送信したメールだから当然「受信日時」があるはずもなく、ログインするたびに受信日時が上書きされますw
誰だこのプログラム組んだのw
ちなみに、送信済みフォルダに入れても、表示してる欄が「受信日時」とか。なんのチェックもしてませんね、これ。

でも、実は移行できたのはいい方で、運の悪い人はデータの移行も出来ず、それまでに受信したメールに全く触れない状態になってるそうです。exciteがデータを紛失したんじゃないかって話も出てるみたいですね。

そして、レイアウトはずいぶん変わりましたが、反応は遅い、バグは多い、その上、唯一と言っていい利点だった振り分け機能は影も形もなくなってました。

もはや、exciteメールを使う理由はどこにもありませんね……。
とはいえ、未だにログインもままならないので、exciteのメールアドレスで登録してしまっている各種情報の変更も終わらず……('A`)

私、実は業務系のPG、SEをやっていた時代がありまして、こういういい加減なシステム移行とか、もう見てらんないんですよ><
しかもexciteなんて、そこそこ著名な会社がメールサービスでそれをやるなと。
担当も担当なんでしょうが、無理矢理それを決行させた上の人間がいるんでしょうねぇ……。

あ、そんな状態ですので、もしexciteのアドレスで私の連絡先を登録してる方がいたら、Gmailの方へお願いします。
今は読めない可能性が非常に高いです。

というわけで、本文より長い愚痴でした('A`)スミマセン
posted by 姫ノ木あく at 03:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/8790877
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!