2013年01月28日

昨年を振り返って

おお、なんとか今回は一月のうちに昨年を振り返ることができました。
いやまぁ、去年までが体たらく過ぎるだけなのですが;´Д`
というわけでさっそく。

DRACU−RIOT!(ゆずソフト)
 ゆずソフトさんでのはじめてのお仕事となった作品ですね。
 天宮りつさんのキャラクター描写になかなかあわせることができずに苦労した記憶があります^^;


1/2 summer(ALcotハニカム)
 こちらもはじめてのお仕事となったALcotハニカムさんの作品。はじめてとはいえ、もはやお馴染みといって差し支えないせせなやうさん原画の作品でもあります。
 久しぶりに心身共にちっちゃい感じの子だったのでむやみにハッスルしてしまったかもしれません('-'*


こんな感じで、一昨年に続き去年もまた2本だけでした。
『プリズム◇リコレクション!』が2月に延びてなければ3本だったんですが^^;
制作スタッフの一人としてこの延期には深くお詫びを申し上げます。
内容に関しましてはかなりの自信を持っておりますので、2月22日(金)の発売をお待ちくださいませ。
というか、ここのところ毎年一本はクロシェットさんの作品が出ていた気がするので、ここにクロシェットさんの作品がないというのがちょっと寂しい気がしますね。
ここのところという意味では、順調にせせなやうさんとご一緒のお仕事が増えているのも印象的ではあります。『プリコレ』にもゲスト参加していたでいていますし('-'*

はてさて、今年はと言えば今のところその『プリズム◇リコレクション!』が出ると言うことくらいしか決まっていないのですが、すでに作業中の案件があったりしますのでこれが出たり出なかったり(どっちだよ)するんじゃないかと思います。

そして

先の冬コミにて公式発表されていたのでご存知の方もいるかと思いますが、この春に創刊されます新レーベルオーバーラップ文庫』さんより、私、姫ノ木あくがライトノベルを出させてもらえることになりました!
ただいま、あーでもない、こーでもないと企画やらプロットやらを練っている真っ最中でして、まぁ夏頃にでも刊行できればなどと担当さんとお話ししているところであります。
いったいどうなるかは私自身まったくわかりませんが、みなさん、姫ノ木あくのライトノベルデビューを生温かい目で見守ってやってくださいませ;´Д`ノ

ちなみにラノベデビューするからといって、ゲームのシナリオをやめるつもりは毛頭ありませんので、ご安心を。
基本的にゲームが作りたくて、この業界に入った人間ですので^^;

今年はこのラノベデビューを足がかりに、もう一歩前進できればなどと思っております。
そんなわけで、みなさま、今後ともよろしくお願いいたします。


そうそう
今日は22時からクロシェットさんの冬コミグッズ通販受付が開始されますので、お忘れなく!

さらについでに
冬コミにて発行した私の個人サークル『享樂苑』の新刊『ヤミちゃんの暗殺教室』がとらのあなさんで委託販売していただいていますので、ご興味のある方はよろしくお願いいたします。
とらのあなさんの通販ページはこちら

posted by 姫ノ木あく at 20:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/61807604
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!