2011年04月06日

今さら昨年を振り返る……春

忙しさにかまけて、すっかり昨年を振り返ることを忘れていました。
まぁ、毎度そんな大したことを書いてるわけでもないのですが、せっかく思いたったので書いておくことにします('A`)

se・きらら(native)
 唐突に無料配信が決まり、かなり戸惑いましたが、たくさんの人たちにプレイしてもらえることになり、結果的によかったんじゃないかと思っています。
 私が担当した神楽亜矢がダントツの人気だったことも(堀井さんの絵の魅力が大きいとはいえ)大変嬉しかったです('-'*


あまつみそらに!(Clochette)
 私の昨年のメインタイトルと言っていいかもしれません。もっとも作業自体は一昨年から入っていましたが;´Д`
 いろいろと勉強できたこともあり、思い出深い一作となりました('-'*


キサラギGOLD★STAR(サガプラネッツ)
とにかくキャラをかわいくことだけを考えて書きました('-'*

というわけで、去年発売された作品は3本でした。
まぁ予定通りと言ったところですね。
今年は『カミカゼ☆エクスプローラー!』(Clochette)と『ダイヤミック・デイズ』(Lump of Sugar)の2本だけになるかも知れません。
と言っても去年から引き続き、一作品当たりのお任せいただける分量が増えているという感じです。
特に『カミカゼ☆エクスプローラー!』は久しぶりに企画の最初から参加させていただいていまして、まるまる一年以上になるおつきあいとなっています('-'*

はてさて、そんな姫ノ木あくでございますが、(もう4月ですが)こんな感じで今年もなんとかかんとかやっていければと思っております。
青少年の健全な育成の名を借りた事実上の言論、表現の弾圧など、なかなか頭の痛い世の中になっておりますが、そんなものにはめげずに今後ともゲーム制作に携わっていくつもりですので、よろしくお願いいたします。

posted by 姫ノ木あく at 02:44 | Comment(4) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
お仕事おつかれさまです!
我らユーザー側も、新作の『カミカゼ☆エクスプローラー!』『ダイヤミック・デイズ』の期待に胸高まっている至大でありますので、今年もよろしくお願いします。
現代の社会傾向に決して屈しないシナリオを待っています☆
Posted by 櫛條冬乃 at 2011年04月07日 01:40
>櫛條冬乃さん
ありがとうございます!
諸々がんばって参りますので、ご声援よろしくお願いいたします>▽<ノ
Posted by 姫ノ木あく at 2011年04月07日 22:39
いまさらですがコメントさせていただきます
私は姫ノ木先生の書く話が大好きです
今年もがんばってください
Posted by ぽてち at 2011年04月27日 23:30
>ぽてちさん
ありがとうございます!
大変励みになります。今後ともご声援よろしくお願いいたします>▽<ノ
Posted by 姫ノ木あく at 2011年04月29日 21:58
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/44160755
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!