2011年03月17日

東北地方太平洋沖地震

東北地方太平洋沖地震の発生から五日ほどが経過しました。
被災された方々、そのご家族や関係者の皆様に、心よりお見舞い申し上げますとともに、被災地の一日も早い復興をお祈りしております。

しがないシナリオライターの身ではありますが、こんな時だからこそエンターテイメントの提供を滞らせてはいけないと、微力ながらも粉骨砕身して制作に取り組んでいく所存です。

また心ばかりの額ではありますが、日本赤十字社を通じて「東北関東大震災義援金」に寄付をさせて頂きました。
郵便局に行って、「今回の震災に関して日本赤十字に義援金を送りたい」と言えば、振込先が記入された状態の振り込み用紙をもらえると思います。
そこに振り込み金額と住所氏名を書けば準備完了。金額とともに窓口に提出すれば、寄付が出来ます。
義援金の振り込みは振り込み手数料が免除されますので、少額からでも振り込むことが出来ます。
また、私のように個人事業主であれば、来年の確定申告の際に損金として収入からマイナス計上することができますので、若干の節税にもなるかと思います。(この辺詳しくはないので、知りたい方はご自分で調べていただくか、詳しい方にお尋ねください。申し訳ありません)

思わず義援金寄付の薦めになってしまいましたが、この未曾有の災害に対して数少ない「できること」の一つだと思っております。

寄付をすること、制作の手を停めないこと。

他にもなにかお役に立てることがあればいいのですが、ひとまずはそれが被災地のいち早い復興に対して私、姫ノ木あくができることではないかと思いました。

未だに余震とも言い難い地震が各地で断続的に起こっています。
被災地域の方々はもちろん、そうでない地域の方々もくれぐれもご注意くださいませ。
また、なにか起こった際には、慌てず騒がず、冷静に判断し、慎重に行動されることを願います。

繰り返しになりますが、被災地のいち早い復興を心よりお祈りしております。

posted by 姫ノ木あく at 01:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/43873185
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!