2010年01月18日

昨年を振り返って

というわけで、もうすっかり一月の半ばも越えてしまいましたが、今年も去年一年を振り返ってみようかと思います。
せっかくなので短評付き('-'*

スズノネセブン!(Clochette)
 SLCが出たこともあり、今まで関わった中でも特に印象深い作品となりました('-'* 「萌え」も「イチャラブ」ももう一歩先に進めた気がします。

聖剣のフェアリース(Littlewitch velvet)
 ゆりのようなタイプは非常に書きにくいと痛感した作品だったりします('A`) 精進せねば……。

絶対可憐!お嬢様っ(すみっこ)
 実はあまり濃いオタクではない私には、調べなくちゃいけないことが多すぎたという作品でした。特に鉄道に関しては、ものすごい勢いで時刻表含めたくさんの本を読みましたよ、ええ('A`)

ナツユメナギサ(サガプラネッツ)
 心に残るいい作品に参加させていただいたと思います('-'*

スズノネセブン!Sweet Lovers' Concerto(Clochette)
 各ルートどれもいいお話だったと思いますが、それでも一番楽しんで書いていたのは自分だという自負があります。というか、楽しみすぎて、演出とか収録とかいろいろ苦労をかけてしまったかも;´Д`

5本……。
これはアレですね、一昨年『6本出す!』とか意気込んだ結果が雪崩れこんできた感じですか。
なにげに『se・きらら』がさらに今年に延びてきてるんで、これが出ていたら本当に年間6本を達成してしまっていたという……('A`)
今となってはそんな目標を立てたこと自体が恐ろしいんですが、いやはや;´Д`

逆に今年は本数は減るんじゃないかと思います。
今予定されてるところとしては、先にも挙げた『se・きらら』と、clochetteさんの『あまつみそらに!』が発売日まで決まってるくらいで、サガプラネッツさんの『キサラギGOLD★STAR』を含めても3本。
まぁ、もしかしたらあと1本くらい関わるかもしれませんが……それでようやく4本ってところでしょうか。
あれ、あんまり変わらない('A`)

なんやかんやで本数は減少傾向ではあるんですが、作業量自体はほとんど変わっておりません。
非常にありがたいことに、一作品当たりのお任せいただける分量が増えていると言うことでして……('-'*
今年もこの信頼に応えていけるよう努力しなくちゃいけませんね。

去年の出来事と言えば、Littlewitchさんが休止を発表されたのが衝撃的でした。
ご自身もその告知の中で書かれてましたが、大槍さん自身はまだまだやる気満々だということを先日お会いした際に確認して参りました('-'*
お世話になったライターとしては元より、一ファンとしても、お早い復活を心待ちにしております。

さて、方向性的には今年も萌えエロ路線が多くなると思います。
というか、この路線でだいたい固まってきたというところでしょうか。
「萌え」「イチャラブ」に関してはさらに踏みこんで、脳みそ蕩けるようなところまで持っていきたいと、志を高く掲げてみます*'-')ノ
がんばりますよ?


というところで改めまして、
本年も姫ノ木あく、ならびに当ブログをよろしくお願いいたします。
posted by 姫ノ木あく at 01:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/34803988
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!