2006年01月19日

近況

野々原ラインのライティングに突入中。
最初が肝心なんで、何度も書き直したりしながらキャラを練っているところです。
台詞回しはもとより、登場の仕方とかが難しいですよね。
やっぱりファーストインプレッションって大事なわけで、「このキャラならこう登場したい」ってのがあっても、流れ上そこにはそう入らないとか。
メインとなるヒロインが何人か、しかもいっぺんに出てくる時なんかはかなり気を使うことになります。あんまりいっぺんにポイント詰め込んじゃうと、結局どれも目立たなくなっちゃうなんていうことも。
そう言う意味ではRicotteみたいにヒロインが一人の作品のほうが楽なのかもしれません。その代わりに絶対に失敗できませんが;´Д`ソレハソレデコワイ
まぁつまるところ、そこがやっぱり筆力ってやつなわけで、それが圧倒的に足りてない私としては、もっと勉強しないとダ・メ・ダ・ゾ♥とか、ベル先生に叱られてみたいわけです。(本当にダメな人っぽい)

私生活のほうでは、取立て何もなく、ただ行きつけの飲み屋が今月で閉店してしまうということで、例年になく多くの新年会を開きまくってるくらいです。
特に今月末はラッシュです。急性アルコール中毒にはならないと思いますが、適当に身体のほうは気遣っておかないといけませんね。仕事遅れるの嫌だし;´Д`
身体のことよりも、そこがなくなることで、私のこれからの食生活のほうが危ぶまれてると言う事態だったりするわけですが。
うぼぁー
posted by 姫ノ木あく at 12:20 | Comment(2) | TrackBack(0) | 日記
この記事へのコメント
>私のこれからの食生活

…って、飲み屋が食生活の賄いの場なんですか…?(汗
ワシも経験あります。こっちはラーメン屋でしたけどね。閉店の日に会社の先輩連れて行ったら先に親父が来てて色々食わせてもらったりとか…懐かしき思い出です。
ワシは酒やタバコはやりませんからね、アル中とかの意味がハッキリ分からないんですが、体を壊したりしませんように…。インフルエンザもヤバイっぽいですし。
Posted by テン at 2006年01月23日 20:29
飲み屋って言っても定食もあったんで^^;
かなりハイレベルな焼き魚定食が800円で食べれたんで、重宝してたんですよ。
私はお酒もタバコもやりますが、常習性はほとんどありません。
タバコは今でも朝に一本吸うくらいで、むしろ吸わない日も多く、周りでも私がタバコを吸うことを知らない人のほうが多いですw
お酒もアルコールが摂取したいってよりは「美味いものが食べたい」のと「おしゃべりがしたい」のが重点なんで、別にジュースでも無問題です*´Д`
ジュースだと飲みすぎるんで太りますが;´Д`
水にするか……。
Posted by 姫ノ木あく at 2006年01月24日 01:06
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/279398
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!