2008年10月18日

『ピリオド』SDと本編の関係

久しぶりに、告知以外の記事を^^;

さて、『ピリオド sweet drops』発売から三週間経ちましたが、みなさんお楽しみいただけていますでしょうか。
11人の物語が楽しめるsweetdropsですが、それぞれ本編から繋がる状況が違っています。
今日はそれを簡単に説明しようかと。
とはいえ、大半のヒロインは本編各エンド後なんですけどね^^;

本編のネタバレを含む可能性があるので、続きは追記に。


朝姫……朝姫ルートEND後数ヶ月。光樹たちは三年生になってます。
美由……美由ルートEND後二週間ほど。まだ九月中のお話です。
葵……葵ルートEND後一年弱。光樹たちは三年生。亜理紗は二年生になっています。
つづみ……つづみルートEND後一年弱。光樹たちは三年生。
小羽……小羽ルートEND後一年弱。光樹は三年生。小羽は二年生。
鈴……鈴ルート、鈴と光樹の初体験の日の朝からのアナザー。
幸奈……幸奈ルートEND後一年弱。光樹は三年生。幸奈は卒業して大学生。
琴……琴ルートEND後数ヶ月。光樹は卒業して大学生。小羽や亜理紗がすでに三年生になっています。
亜理紗……小羽・葵・琴ルート途中、小羽と一緒に亜理紗のお財布を捜し出したエピソードの数日後からのお話です。
千歳……幸奈ルート途中。夏休みが終わり、鈴にお試しの恋人終了を言い渡された後のお話です。つづみに飴をもらってません(笑)
初実……共通ルートで初実ちゃんのオナニーを目撃した後、誰ともフラグが立たずに夏休みが終わってしまった後のお話(笑)

これを踏まえて、本編を再プレイしてからsweetdropsをプレイすれば、より楽しめること間違いなしです('-'*
もちろん踏まえないでも楽しめるはずですがっ;´Д`

ついでに
VFBに掲載された『Sentimental Sweeties』は共通ルートの創立祭翌日のお話。
夏コミのLittlewitchブースで売られていたドラマCD『Centimetre Sweeties』は、9月のお話で、sweetdropsでも誰かのルートでその一部が語られています('-'*

とまあ、そんな感じで、もう一度『ピリオド』本編をやり直してみるのも一興ですよ、というお話でした。
ではまた。
posted by 姫ノ木あく at 03:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | ピリオド
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/21327882
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!