2006年10月01日

『ぽっと』なんとか書き上げ

『ぽっと』の執筆はなんとか終了。
でもさすがにちょっと荒いんで、時間の許す限りちょこちょこと直していこうかというところです。
実は私だけ、ヒロイン2ルート分書いていたりします。
それであっぷあっぷしていたわけですが、なんとか書ききれたんでまぁよし;´Д`
とは言え、このペースで何ヶ月もやったらさすがに死に直面するんで、今後はもうちょっとゆっくりめ(月産400KBくらい)でやっていきたい感じです。
posted by 姫ノ木あく at 00:25 | Comment(2) | TrackBack(0) | ぽっと
この記事へのコメント
お疲れ様です。
ワシも四日くらい前に投稿を済ませたところでありますよ。

小説とシナリオってずいぶん違う印象があるんですが、どうなんでしょうね?
小説は地の分で色々進めますけど、ゲームのシナリオって会話が多いじゃないですか。やっぱ大変だったりするんですか?

>月産400KB

ワシにゃ無理です。一日10KBが精一杯です。しかも次の日には気に入らなくなって消したりします。
だから230KB書くのに半年もかかったりするのですが。
Posted by テン at 2006年10月01日 16:00
>小説とゲーム
大変な面と楽な面がありますね。
まぁメディアが違うんで当たり前といえば当たり前ですが。
例えば、ゲームでは絵や音がある分、その描写をしなくていい(場合によってはしちゃいけない)とか、逆に絵や音があるから、一行で描写しちゃいたいのに分けなくちゃいけないとか。
私も元々は小説系の文章書きなんで、一行で描写したいのに分けなくちゃいけないというところでよく躓きます。
文字数も限られちゃってますしね。
Posted by 姫ノ木あく at 2006年10月03日 01:36
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/1360116
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
【はるるみなもに!】情報ページ公開中!